だいすきなひとたちのはなし

ジャニーズWESTの紫が大好きな1人のファンのブログです

2016に戻りたい!!!

その前もその後ももちろん楽しかった!!!!!

でもね!!!わたしの中で2016は特別でめちゃくちゃ楽しかった1年だったの!!最高の思い出なの!!!

 

その思いをどこかに書いておきたくて書かせてもらいました!!(勝手に書け)

 

2016がなんで楽しかったかってところから書いていきますね!!!

 

まずラキセ初日!横アリ!美優ちゃんとセンター席に入りました!!

まずTerribleでね!美優ちゃんが!!死んでた!!それがめっちゃ印象的です(笑)

 

そしてMCですよ。(話飛びすぎ)

濵田くんにね!メンバーの誰かがね!

「ほら、はまちゃん。報告あるやろ」って言ったの!!!

 

わたしの頭の中は(????)

なになに?はまちゃんなに?ん?え?

 

 

(θヮθ)「初主演舞台をやらせて頂くことになりました」

 

みたいなことを言ったんです!さらっと!

 

「え??なに??なんて言った???」状態です。

「もういっかいちゃんと言って???」って感じで。

 

でもすぐにめっちゃ嬉しくなってドキドキして。

 

美優ちゃんが隣で「おめでとう!!!」ってすっごく喜んでくれて。

すっごく鮮明に覚えています。

 

そこからツアー中のMCで毎回宣伝させてもらって。後半になるにつれて稽古の話題が入ってきたり。

 

「次男」を「長男」って読んでたり(笑)

筑前煮!」って壁に向かって言ってたり(笑)

特に照史がたくさん教えてくれたなぁ〜

 

でもその中で濵田くんはめちゃくちゃ稽古がんばってたんだなぁということは後で知る話です。怒られて泣いたり、三郎が濵田にはならないように歌い方で悩んだりね。

 

 

ツアーの思い出話から。

美優ちゃんとお決まりの名古屋行きました!初ガイシです!!

なんと席はスタンドの前から6列目。

表記は16列だったんです。ガイシは11が最前って知りませんでした。

ガイシは外周が高くなってるのでスタンドからものすごく近くて、しかも君へのメロディーのリフターの濵田くんの位置です。リフターで上がるはずの四角がちゃんと見えたのです。

席に着いてからは、「やばい」「無理」「死んだ」の無限ループでした。

 

「座長おめでとう」ってうちわ作りました。作ってたんです!!!

大きな反応はなかったけど、きっと見てくれました。(たぶん頷いてくれました)

 

それだけで幸せでした。

 

 

そんで新潟ね。

昼公演はゆりちゃんと!!あの時話題だったものを団扇にしました。

朱鷺メッセは全部がアリーナで、わたしが入ったのは下手側のセンステのうしろ。

 

この時、事件が起きました。

はましげがトロッコに乗って来たんです。いや、来るのはわかっていたので、この時が勝負でした。

話題のうちわを持って全力でアピール。

 

しげがこっちを見てて、濵田くんは反対側を見てました。

しげがわたしたちのうちわを見ました。

でもうちわはどう考えても濵田くん向けのうちわ。

出来る子な重岡くんは濵田くんの肩をトントン!!

こっち向かせてくれました!!!!濵田くんがこっちを向くと、重岡くんはナチュラルに反対側へ!!!

濵田くんわたしたちのうちわを見てびっくり&ガン見(笑)あの顔は一生忘れません。

 

そして、重岡くんありがとう!!!重岡くん!!ありがとう!!!!(そんなこんなでゆりちゃんは今重岡担です。きっとこの時から何かが始まっていた…笑)

 

ほんとに重岡くんに感謝感謝の公演でした。

 

そして新潟夜公演はジャス民茶んず4連!!

名前がなんだか笑えますね(笑)

なんとみったんのお誕生日当日!!!

みんなで流星くんのうちわを買いました(笑)

ある意味、流星4連しました!!!

流星くん見てくれなかったけど!!でもこの4人で入れたことがハッピーでした!!

楽しかったなぁあの頃。また4人で入りたいなぁ。

 

そして城ホ!初城ホ!

まさかのスタンド3列です😳!!

あーちゃんち泊めてもらったりほんとにたのしかったな〜懐かしい( ;꒳; )

 

 

そして宮城です!セキアリです!!!

ゆりちゃんと!スタンド後列!

ゆりちゃんの左耳をわたしの奇声でぶっ壊した回です。ある意味結構な事件です。

そして銀テープが4本分、丸まって固まって落ちてきてわたしのおでこに当たりました。

興奮して何が何だかわからなかったし、ただただ楽しかった嬉しかったけど、実際危ないと思いました(笑)

ホテルでは変なパックして、めちゃくちゃはしゃいでました。

 

そして2日目宮城!

ちあきと昼夜!昼はなんと!アリーナAブロ!前から9列くらい?濵田くんMC0ズレで。とにかく楽しかった。とにかく近かった。めっちゃテンションあがったね!!

 

夜はアリーナのセンステ後ろ下手寄り。

君へのメロディーで濵田くんが最後フェイクしやがった、、、、、、!!!

え?誰?濵田くん?ってなった、、、、カッコよすぎ。オーラスで仕込んでくるのやばすぎ。!!!

 

そんなこんなでツアー終えました。この段階で4月です。

わかります?4月です。まだ?もう?いや、まだです。これからもっともっと濃い1年が始まります。

 

 

4月22日。「市場三郎〜温泉宿の恋」初日です。

実はこの初日のチケット。渋谷のチケットぴあに朝7時前から並びました。3時間以上?寒い中。1番に並べたので、なんと、、チケット取れたんです。めっちゃいい思い出。

ゆりちゃんが初日でわたしが東京楽。勝ち取ったんです。

 

初日は、見切れの席だったけど近かったです。

セリフ言う前の暗転している状態で濵田くん(三郎くん)出てきて。大きく息を吸って、「ふぅー」と息を吐いた姿を一生忘れないと思います。

「がんばれ、濵田くん」と思いました。

そして、最高におもしろくて、ゲラゲラ笑いまくった初日でした。

 

そして10回。何回見てもゲラゲラ笑える最高の舞台でした。大阪公演は行けなかったけど、東京楽で、

「今やってるどの舞台にも、市場三郎負けません」と言い切った濵田くんの顔は一生忘れません。

座長。かっこよかった。座長。そんな感じで終えたわたしの市場三郎でした。

なんと!!!続編です!!!2018年!続編あります!!もうすぐ始まります!グアム〜!!!

 

 

そしてこの年。なんと!嵐のワクワク学校の助手がジャニーズWESTでした!!

一般しかなくて、倍率が鬼高いのは小耳に挟んでおりました。

たくさんの方に協力頂いて、、、なんとひとつだけ!当選!しっかり勉強してきました^^*

外野の7列で近くはなかったけど、入れただけで大満足です☺️

 

はい。そして次。なんとMUSICDAYの番協に当たりました!!!初!!番協!!!

美優ちゃんと!応援練習も行って!幕張まで行きました!まさか当たると思わなくてテンションMAX。

席はなんと。メインステージから6列目。

めっちゃ近くていろんな人間近で見れてやばかったね。

トークステージも近くて、周りにWESTファンいなくてほんと楽しかった(笑)

長時間立ったり座ったりは疲れたけど、めちゃくちゃ楽しかったのは事実!!

 

 

 

 

 

 

はい。では次々行きますね。

ここからはなんと!Anotherです!!

Twitterでぐりちゃんゆりちゃんかちゃと意見が一致したので、特に担当がいるわけでもなく4人で申し込みました!なんと当たりました!

申し込んだ段階では「今江で入る!」だった私ですが、関ジュを知っていくうちにいつの間にか、「末澤くん」になっていました。

 

Anotherはずっと末澤くん見てました!

1階14列花横と3階最後列下手側。この時、ゆりちゃんとかちゃは「石澤晴太郎」を発見しました。

レオタードを着て出てきた変な動きをした晴ちゃん(笑)

ほんとに衝撃的でおもしろくて一気に引き込まれました。よくやった!晴ちゃん!!(笑)

 

3階最後列はどんなに暴れても後ろに迷惑をかけることはないので、思いっきり手を振ったり横に揺れたり!楽しかった~

 

 

 

そしてその後、エイトリサイタル新潟に、クロスハート、50shades!など入って、

 

 

いよいよクリパです。

この時にはもう、末澤担でした。

ぐりちゃんは大橋くん、かちゃは仮康二、ゆりちゃんは仮丈ちゃんでした(笑)

 

いやーなんだろ。もうひたすら楽しかったってことだけ。

出てるメンバーも最高でしたし。セトリもよかったですし。

 

初めて2階左列1〜4番入ったんですけど!!

あそこめちゃくちゃ楽しいね!4連で仕切られてる感じあるし。みんなめっちゃ構ってくれる。。。

あんなに楽しかったのは久しぶりでした。

 

そしてなんと。ついに。きました。

1階5列。上手通路横。入りました。濵田会4人で。濵田くんの誕生日の日に。笑

 

この時、かちゃが「晴だわ」名言残しました。

完全に晴ちゃんに落ちた時です!!!

康二ごめんな!!!!!!康二も好きだけど晴がいい!!!(かちゃの心の声です)

 

ゆりちゃんも完全に晴ちゃんに持ってかれて。

 

ぐりちゃんは大橋くんにファンサもらってドリルのようにガタガタ喜んでわたしの足を踏んで。

とにかく4人で大騒ぎして好きな人たちみんなが近くてほんとに最高に楽しい思い出でした。

関ジュの松竹に来ることを当たり前にしようと決めた日でした。

ほんとにこの時のクリパが鬼くそ楽しくて、やばかったです。なんと5回入ってます。

 

 

ここまでで、12月20日までの出来事です。

もう年末じゃん!!そう思いますよね?分かります!年末ですよね!

 

でも、、、!!!!ここからがわたしの人生で1番どデカいことが起こります。

 

なんだと思います???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!!!

 

 

 

 

ジャニーズWEST 初ドーム公演!!

 

 

です!!!

 

しかも!なんと!クリスマス。

実はわたしピ〇ーラで働いてました。バイトです。

クリスマス、めっちゃ混むんです!

みなさんピザ食べるでしょ???

 

だから、24.25どっちも行くことは諦めました。バイト先に迷惑かけたくないし。

 

初!ドームは24だったけど、25に絞って申し込みました!!それが!なんと!追加も当たって!

 

25日2回入れました!!!

しかも。昼公演はアリーナセンステ後ろ花道近く。夜公演はスタトロスタート位置の前から5列目くらいで。

 

いやー、この公演のことを書こうとすると長くなるので、2016.12.28に書いた前回のブログ読んでください(笑)

なんと2回目が約2年ぶりです。笑

 

ドーム全体が紫のペンラになったセンターステージで、Stay GOLD歌ってる濵田くんはとてつもなくかっこよかったし、堂々としてました。

 

デビュー前も、デビューしてからもいろいろ辛いことはあったと話した濵田くん。

大智くんが辞めた時、ひとりじゃ何も出来ないと思ったと話した濵田くんが

 

「みんな!俺ここにいるよ!」と言っているようで。

ドーム全体が紫のペンラで埋め尽くされていて。ほんとにほんとに素敵な景色でした。

 

大好きな淳太と照史と3人で楽しそうにニコニコ笑って歌ってる姿を見て、この人について行きたい応援したいと改めて思った公演でした。

 

 

そして挨拶。絶対泣かないと思ってた流星が泣いた時は、わたしも泣きました。意外だったのもあるけど。

流星が「楽しかったですかー?」って聞いたときの「いぇーい」がすごかったから。エイトでドーム入ったことあるけど、そうじゃなくて。

聞いたことないような声で鳥肌が立って。

流星が泣いて。わたしも泣いた。濵田くんは笑ってたけど。それでいいと思ってた。

 

 

そしてAll My Love。

絶対泣かないと思った濵田くんが、自分のパートの時泣いて歌えなかった。

 

崩れましたね。まさか泣くと思わなかったし。

 

でもいろんなこと込み上げたんだろうなって。

わたしもいろいろ込み上げた。

 

 

泣いてくれてちょっと嬉しかったりもした。

 

みんな最後モニターにうつるとき涙を流してて。

淳太だけは優しく笑ってて。

 

 

ドームでの7人の輝いた顔は、楽しそうな顔はもうこれから見ることはないかもしれないと思うくらい、キラキラしてて。

 

見たことないぐらい、“いい顔” でした。

 

 

そんなこんなで、2016年が終わりました。

 

 

 

このあとにあった2017のなうぇすとも最高だったから書きたいけど、今日は2016に戻りたいって話で、2016があったから2017が最高だったので、やっぱり2016に戻りたいのです。

 

 

 

 

 

 

 

不可能なことは分かってるけど、この思いだけどこかに綴っておきたかった。

 

 

WESTのことが多かったけど、今1番言いたいのは関ジュのこと。

 

 

 

funkyを本人たちもファンも望んでたのに。

バラバラにしたことに腹が立ったし悔しかったのは2017年終わりからでした。

 

それが大人の決めたことであり、仕方ないことはわかってる。

 

でもfunky8人でいることが、わたしは大好きだった!!横並びで8人で歌って踊ってわちゃわちゃしてる8人が大好きだった!!!

 

ただそれだけです。

 

 

 

なんで8人じゃないの?なんでわざわざ別にするの?たくさん思うことはあります。

まだまだ言えてないこともたくさんあります。

 

本人たちの本当の気持ちも聞きたいなって思います。

 

 

でもそれが難しいことは承知の上で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なにわ男子」というグループが出来た今、

 

事実上、funkyは解散も同然。

 

 

雑誌を見た時は「は?なんで丈橋?るたこじは?funkyは?」って感情でした。

 

 

最初から「反対ー!!!!!!」それだけでした。

 

 

今も正直な話、認めたくないといえば認めたくないし。

 

ちょっと前のfunky8人の映像見たら泣きたくなるし、末橋が絡んでるだけで、松竹座のたくさんのこと思い出して泣きたくなるし。

 

丈橋のファンともちょっと壁ができたように感じちゃうこともあるけど。

 

 

でも本人たちは、そんなわたしたちの声も知りながら前を向いてた。

 

すえぴもすえぴで、舞台の仕事掴み取ってる。

 

同じグループじゃなくても、同じ関西Jrで頑張ってる。

 

 

 

反対しかしてなかったけど、今はなんとなく「おめでとう」って言える。

 

 

丈橋、がんばれ!

なにわ男子は丈橋だけじゃないけど、わたしは特に2人に言いたい。

 

おめでとう!!!

 

 

そして残り6人も負けじとがんばれ!!!!

がんばろう!!!踏ん張ってほしい。

 

これからも批判したくなることもあると思うけど、お許しください。

その時の気分で、皆様の気分を害するようなことを言ったら申し訳ないです。

 

 

 

 

 

ただわたしは気づきました。

関西Jrが丸っと好きだと。好きだからあーだこーだ言いたくなるんだと。

 

 

たくさんモヤモヤしてて、2016年を思い出すと、最高に楽しかった思い出の中に、8人の姿があって、あの頃は8人でいてくれて楽しかった!かっこよかった!って思いが強くて。

 

2016年に戻りたくて戻りたくてたまらないのは今も変わらないけど、

 

 

 

今のこの現状をちゃんと頭に置いて、これからも関西Jr、ジャニーズWESTを応援していきたいと思いました!!!!

 

 

 

 

ただただ今の気持ちを書きたかった、まとまりのないブログです。

もし読んでくれた方がいたのなら、長々とすみませんでした(笑)

 

 

今まで通りのわたしです(笑)

 

濵田くん、末澤くん、そして渡辺くん!!!

みんなみんな大好きで1人になんて絞れないけど、わたしのペースで応援したいので見守ってください☺️

 

あー長かった!手が痛い!でもなんかスッキリ!!