だいすきなひとたちのはなし

ジャニーズWESTの紫が大好きな1人のファンのブログです

ジャニーズWEST 初ドーム公演 2016

こんばんは。初めまして。

余韻たっぷりのこの時期に、なにか記録に残しておきたいと思いまして。

思い切って書き始めてみようかと思います。

私は25日の1部と2部に入りました。濵田担なので、濵田くん中心の感想だし、ひいきしてる部分があると思います。

 

何から書けばいいのかわからないというか、、なんか気持ちがまだ落ち着いてないので、うまく伝わるかわからないけどとりあえずセトリ順に書きます。

 

うろ覚えな部分もあるかもしれないけど、、、

 

まずオープニング映像。

WESTくんたちのサンタコスは可愛い以外のなんでもなかったですね。

1部は開演の5分前に入ったもんで、ばたばたしてたけど、6人のサンタコスのなか、濵田くんのトナカイもとってもかわいかったです。

 

あ、そんなことより、ちょっと髪が伸びて前髪が今までとちょっと違う感じで、ゆるいくるくる髪の毛だった濵田くんのビジュアル最高でした。

 

「ええじゃないか」

幕が落ちて7人が出てきたとき、とびっきりの笑顔を見て、喜びと感動で鳥肌がたちました。今まで見たええじゃないかでトップを争います。

最高の瞬間でした。こみ上げた。ほんとにやばかった。。。。

 

「ズンドコパラダイス」

曲始まりの濵田くんの「俺たちの夢にようこそ~!」ってやばかったなぁ。

「私は今、7人の夢の中にいるんだ」「夢が叶った瞬間にいるんだ」って強く思った。

1部はセンステ近くの花道の横だったわけですが、センステに走ってくる感じ最高だった、、

1人一言あいさつしていくのめっちゃ盛り上がったなぁ。

みんな輝いてた。

サビあたりで7人が横1列に広がるんだけど、センステには濵田くんがいて、楽しそうに全力で踊る濵田くんから目が離せませんでした。

 

ジパングおおきに大作戦」

バクステでジパングおおきに大作戦。2公演とも後姿だったけど後姿もかわいいもんだなと。

2部は関ジュが元気に大きく踊ってる姿も見れて楽しかったなぁ~

 

「パリピポアンセム」

やっぱりタオルを回してほしい望が可愛かった(笑)

グッズでタオルなかったから自分のタオルまわしたよ!

のんすけ、客席あおるときすっごいいきいきしてるよね!

 

「メンバー挨拶」

神ちゃん→濵田くん→流星→望→しげ→淳太→照史

ここはなんといってもジャスミンのペンラ芸。

みんなちゃんとメンバーカラーにするから、ほんとに会場がその人一色になって、とっても感動した。

すごい一体感だった。

2部の濵田くんの挨拶は完全に三郎くんでした。

小声で「京セラドームにきていまーす」「今日は楽しみたいと思いまーす」って。

サブロス~~~~つられて小声になるファン見て笑っちゃう濵田くんも最高にっ可愛かった、、、

2部の望のあいさつで「ラブラブしようぜ」にやられてる私の相方さん可愛かったっす!

淳太の挨拶かっこよかった(笑)「がお~」が今までで一番だった!

 

「SCARS」

大好きな歌。ダンスも歌声も大好きで、まさか歌ってくれると思わなかったからめっちゃうれしかった。

踊ってるときの顔が好き。濵田くん安定のアレンジで本当の音程わからなくなりつつあるけど、アレンジ大好きなので◎

 

「can't stop」

7人が召喚されました。改めてちゃんとダンス見てめっちゃかっこよかった。

最近パリマニにもっていかれががちだったけど、やっぱこの曲もかっこいいっす!!!!

間奏のダンス大好きなんすよ!!徐々にくる感じ!!!

途中センステに歩いてくるのすごいドキドキした。

 

「Criminal」

キャンストからのクリミナル。かっこよすぎ、、

1部濵田くん側でなんかもう、、目が離せなかった、、、、

(感想書いてるのはいいけど語彙力ないなぁ)

 

ここでJrの頃の映像。

昔から応援してくれてた人も楽しんでもらえるって聞いてたけどまさかね。

いろんな映像見て感動したし、笑ったし。

少なからず思い出したのは大智くんの顔と、2人でBOYSだったころ。

そしてがきぺーもいた7WEST時代。

そしてばどはずっと変わらずばどなんだなと思った。

 

「アメフリ→レインボウ」

メインにばどが2人で上がってきたとき、アメフリだってわかったとき、

「うわ~~~」ってなった。わかりますか??わかりますよね。

変わらず、ばどだったんです。二人いの空間でした。

向き合って歌うところとか!変わらないなぁって。

2人とも優しい顔してる。

 

「Stay Gold」

いやあ~~~~~~涙がこみ上げましたね。

ばどが後ろにいて、ばどが盛り上げてて、楽しそうに歌う濵田くんは何となくすっきりしてるように感じました。

何だろう、全てが吹っ切れたというか、ここが俺の居場所だぞ、というのか

ここに俺はいるぞ、ここから突っ走るぞ、みたいな感じなのか

なんだか自身に満ち溢れているようでした。

 

「Dial up」

この兄組のばど濵がバクステを指さすと弟組の7WESTがぎゅーってくっついてて

この兄組から弟組のパス最高だった。

7WESTの代表曲でもあるし、最後4人みんなで大砲打ってて可愛かった~~

 

「Next Stage」

歌割が兄組と弟組なんですよ。。。。ここも胸がアツい。

7人で「今の俺ら」を見せてくれた感じがたまらなかった。

 

「シルエット」

今こそ音源化されてジャニーズWEST表記の曲になったけど、やっぱり関西にとって大切な歌で、特別なんじゃないかと思った。

Jr時代の曲メドレーで歌ってくれたのうれしかった。

 

「粉もん」

やっぱ外せない一曲なんだなって思いました。踊れるし楽しいから大好き!!

 

「100%I Love You」

聞きたかった一曲。めっちゃかわいかった!

外周トロッコで近くで歌ってるの見れた最高。

 

「浪速一等賞」

これも外せないね!

WESTくんたち見ながらすえぴと大橋くんのわちゃわちゃ見てました(笑)

関ジュも全力で歌っててめっちゃ可愛かったよよよよよよよ!!!!!!

 

MC

モニター7分割ありがたい!

1部は濵田くん全然話さなかった(笑)

照史の水分の摂り方可愛すぎ(笑)

全部くわえて飲むんだもん(笑)

望が夢で埋まってない夢とか見てる話してた!

 

2部は濵田くん水飲んだらこぼして、自分のタオルで床拭いてました(笑)

流星、淳太、照史、濵田くん、しげの親が来てた話。

しげのお母さんの森のくまさんめっちゃかわいかった(笑)

濵田くんのお父ちゃんの話するとき、「おっちゃん」って言う照史の古い友達感すごい(笑)

甥っ子熱出して帰っちゃったのリアルすぎて、、、

もしいたなら、濵田くんをこの世に存在させてくれてありがとうございますって全力でお礼言いたい!!!!!!!!!!!!!!!!

5万4千人って見えない1万人見えてる濵田くん愛しい。

今年はほんとに個人の仕事多かったね。うれしいな~~

2017年も神ちゃんのドラマと、濵田くんの映画と。

あ、そういえば破門撮影したの2年前って言ってたけど、撮影したの1年前だよね??(笑)

 

「ボクら」

「ごきげんななめの~横顔も~ほらね~just smiley now」の濵田くんやばい。

justの入り方が大好き。

みんな優しい顔して歌うからなんかぎゅーってなった。

 

Jrコーナー

「Happy Happy Lucky You」

「Dream Catcher」

「BIG GAME」

お目当ての末澤くんはあんまり来なかったけど、元気いっぱいに踊る関ジュをじっくり見れて幸せでした。

ドームでビグゲ見れて感動した。

松竹で1公演、しかも千秋楽を終えてきたとは思えないくらい、全力で踊ってて、彼らはどう考えてもプロでした。かっこいい。

 

クリスマスメドレー

「シンデレラクリスマス」

1列でセンステに歩いていく7人、白い衣装、素敵だった。

 

「Lovely Xmas」

かみしげの時間。やっぱりなんか特別感ある。

2人で顔見合わせて歌う」の可愛いしかなかった。ほっこり。

 

「ミラクルスターター」

きりこたって意外と珍しくない??

なんか新鮮だった!

 

「WISH」

りゅせじゅん!二人ともニコニコ楽しそうだったの印象的。

 

「sexy summer に雪が降る」

濵ちゃん最初のところ踊ってセリフだけ言って下がる。(笑)

ニコニコでイントロ踊るの可愛すぎ。

 

「SNOW DOMEの約束」

しげこたじゅん。歌って終わったと思ったらまた濵田くん登場。

セクサマのセリフだけ言ってまたスノウドームの約束が始まるっていうのを繰り返す(笑)

3回目は濵田くんポップアップで登場。

やっぱりめっちゃ飛びます!!!!かっこいい!!!!やばい!!!

淳太にちゃんと歌えって言われて、またセクサマスタート。

風磨のパートは風磨のマネしながら歌ったり、5人分のセリフと言い方を全部覚えて完璧に言ったり、ほんとかわいい。エンターテイナー。オチ担当。

 

「SNOW!SNOW!SNOW!」

これは、照史、神ちゃん、流星なんだけど、目の前がメンバーカラーの色になるのすごかった。

きれいに三等分。ジャスミンのペンラ芸すごい。自担が反対側にいるとしても、目の前の人の色にする。

 

「10年後の今日の日も」

この歌好きすぎるし、なんか懐かしく感じた。

WESTが歌ってる感じが!神ちゃん嬉しそうだったなぁ~

 

「Colorful Magic」

これもまさか歌うとはおもわなかった!

この歌結構好きだから嬉しい、、、、、

大サビが流星からってのが新鮮でめっちゃいい。

上からめっちゃ風船降ってきた!!!!

 

パラパラコーナー

「エエやんけェ」

衣装が腕にピロピロついてて胸元ガンガン開いててセクシーだけどなんか古くて面白かった。

ふざけた歌だけどめっちゃ楽しいしハマる(笑)

女の子登場するのかわいい(笑)

 

「アカンLOVE」

ノリノリみんなかわいい。

マネするコーナーあって楽しかった!

淳太のぼんぼんきゅまた見れた(笑)

難しいフリさせようとする濵田くんとか神ちゃんもそれはそれで面白いwww

望のお尻振るやつも可愛かった!!!!!

 

「ホルモン」

あの衣装で全力ホルモン見れたのうれしい(笑)

関ジュがすっごく全力なので、ここはまた見どころですね~~。

濵田くんのパートはまたセリフ化していましたが、やっぱり普通に歌ってるのが聞きたかったです(笑)

 

かっこいい映像

ここのネクタイ外すとこやばい。げろくそかっこいい。

 

「CHO-EXTACY」

相方さん絶叫。私的にもまさかここでくるとは思わなかった。

これはなんといってもフリですね。

腰振りやばすぎでしょ。何人が妊娠しました???

手を腰に当てて腰振るのやばいっす。双眼鏡離せなかった。

1部はセンステきてからもうずっと目が離せなかった。

ずっと濵田くんこっち側で死ぬかと思ったし、えろすぎ。

お友達が言ってた神ちゃんが引き連れていくところ、2部ちゃんと見た。

めっちゃかっこよかった!!!!

 

「one chance」

これもまたダンスがかっこよくてですね。

「やれフィーバー」のところの腰が大好きです。

 

「ラッキィスペシャル」

1部も2部も歌詞間違えちゃう濵田くん。

何で「ラッキィの」って言っちゃうんだろ(笑)

しっかりしてって思ったけど、可愛いから許すって思っちゃったのは私が甘いからですね(笑)

最後の望のおーしまいっも可愛かった。あざとい。

 

「バンバンっ」

7人全員真ん中で架け橋やってほしかったけど、トロッコ乗ったり散らばってた(笑)

でもステージにいる何人かは真ん中に集まってきてたり、ジュニアもそれぞれ集まっててわちゃわちゃかわいかった。

 

メンバー挨拶

照史→濵田くん→望→しげ→流星→神ちゃん→淳太

ここでもジャスミンペンラ芸。

1部は泣かなかったんですけどね。こみ上げるものはあったけど、こらえたんですけどねぐっと。

問題は2部ですね。

まず照史の挨拶で、一人ひとりのこと言ってて。

愛されキャラの誰も嫌いな人がいないんじゃないかっていう濵田崇裕に出会って

この人は死ぬまで一緒、プラスとマイナスのような関係で、俺の良き理解者中間淳太に出会って

一生勝てない、最高のエンターテイナー、神山智洋に出会って

誰が見てもイケメン何しててもイケメン、でもちょっと抜けてるところがかわいい藤井流星に出会って

おっちょこちょいで何考えてるかわからないけど、一番ムードメーカーな重岡大毅に出会って

この子が何しても俺は全力で守る、そう思わせてくれる小瀧望に出会った

ここはやばかった。ほんとに。

照史、泣くと思ってたけど最後までしっかり挨拶してて、すごいかっこよかった。

これで照史が一人ひとりに言ってるとき、しげがその人のこと指さしてた。

かっこよかった。

 

次に濵田くん。なんかあんまりまとまってない感じが濵田くんらしくて。

でも、「楽しかった」じゃ表せないけど楽しかったっていう濵田くんの顔には達成感がみなぎってた。

肩パット2枚入れてくれるくだりで笑いをとって。

鼻が伸びることがあったら怒ってやってください。知らないところで変わってしまうことがあったら叱ってやってください。

距離が遠くなっても、何も変わらない。俺らは俺ら。クラスに1人はいるなぁってやつらの集まりなんで。

他にもこういう表現する人はいるかもしれないけど、この表現の仕方が大好きで、濵田くんらしいなと。大好きな濵田くんでした。

 

次にのんすけ。

照史の挨拶の時点で下向いてたから、泣いてるんじゃないかと思ってたけど、最初は泣いてなかった。でも途中で感極まって話せなくなって。

「がんばれ」って言うお兄ちゃんたちが優しくて。

7WESTの話。

当時すごい先輩風吹かせてた神ちゃん

よくわからないしげ

12歳の自分を遊びに誘ってくれた流星

昔はあんまり仲良くなかった濵ちゃん

(濵田くんめっちゃ笑ってた)

出会ったとき骨折してバケツに足を突っ込んでた淳太

そしてクラと出会って(ごくせんの役名)

関ジュ、スタッフ、ファンに感謝。

皆さんと出会えたことが幸せでうれしいって言う望、かっこいい

 

次にしげ。

ニコニコ天使ちゃん爆発。

一緒に肩組んでどーんっと上がっていく感じ。

しげらしい表現の仕方で、上手に自分の気持ち伝えてくれてた。

誰よりも素直で自由に頑張っていきたい。

おっす、ありがとうございました。で終わる挨拶。

 

次に流星。

空気変えるつもりで、「楽しかったですか??」って聞いて

ファンの「いぇーい」を聞いて泣いた流星。

思った以上のレスポンスで改めて実感したんだろうな。

思わず涙流して、「泣きたくなかった」って言ってこらえる姿にやられた。

淳太も言ってたけど、「珍しい」し正直、流星が泣くとは思ってなかったです。

ほんとにまさかだった。つられてわたしも涙。

 

次に神ちゃん。

虹色の話。
ファンに一番感謝してる。
叱ってくれるスタッフさんがいることが幸せ。
関西ジュニアのみんなもバックアップしてくれて、ありがとう。
虹って見たら心がほっとしたり、すって落ち着いたりあったかい気持ちになるじゃないですか。
ぼくたちジャニーズWESTを見て、皆さんがほっとしたり、応援しててよかったな、安心するな、って思ってもらえるような存在に絶対なります。
だから一緒の歩幅で進んでいきましょう。
たとえ話まではいかないけど、こういう表現をするのは神ちゃんしかいなくて、神ちゃんらしさがあって、やっぱ神ちゃんこうじゃなくっちゃって思える挨拶でした。

 

次に淳太。
話したいことはメンバーが言ってくれた。
このドーム公演はみんなからのプレゼント。
大きくなるのが目標ですから、大きくなっていこうと思うんですけど、必ず皆さんを連れていきます。ついていけへんなぁって思う子がいたら、しっかり手をとっていきます。
ぼくたちは1番近い関係でいよう。
「俺たちあほやけど男やから、約束は絶対守るから。僕たちを信じてついてきてください。
泣くな、俺たちは笑顔が一番やろ?僕たちやったら絶対絶対トップに行ける。僕はそう確信してる。」
この最後の「」の部分最高にかっこよかった。この人が最年長なら、なんか大丈夫だって思えた。

 

この挨拶はほんとに何となくのうろ覚えでニュアンスでしかないけど、印象的な挨拶が多くて、めっちゃ覚えてる。
表現の仕方に一人ひとりの“らしさ”が出てて、すっごく良い挨拶だった。
この人たちについていきたい、ずっと応援したいって思えた。
照史と淳太は最後まで泣いてなかった気がする。一番泣き虫なのに泣かなかずにしっかり最後の挨拶をした照史、かっこよかったし、ばどの二人がいるからなんか安心できる部分はある。この先何があっても、支えてくれるんだろうなって。
もちろん、ばどを支えるのは他5人であって、支える支えられるいい関係であると思うけど、ジャニーズWESTの土台にはばどの二人の存在があるような気がしました。

 

「All My Love」
泣くのをこらえて無理矢理歌うのんすけ、流星から始まり、
自分のパートを泣いて歌えなかった濵ちゃん
「みんながいたから」って替え歌した淳太
歌えなかった濵ちゃん見て号泣しました。
ライブで泣きたくないって思ってる人だから、絶対堪えると思ってた。
でも泣いて歌えなかった濵田くん。

自分自身流星の挨拶で泣いたけど号泣って程ではなかった。
でも濵田くんが泣いたとき、崩れるぐらいに泣いた。
7人が大好きだし、7人だから応援したい。
でもやっぱり、自担の涙は反則でした。見た瞬間からもう駄目でした。

そのあとの「顔が見えなくっても~分かち合える喜びが」のパートはもう無理矢理歌ってて。
またそこでもやられました。忘れられません。

 

そして曲が終わって最後一人ひとり写った時、泣いてぐちゃぐちゃになった濵田くん、
目がまっかっかなのんすけ、
静かにひっそりと泣く神ちゃん、
涙を堪える流星
目に涙を浮かべてるけどぐっと堪えるしげ、
会場全体を優しい笑顔で見渡す淳太、
しっかりと最後まで挨拶をした照史。

「ありがとう」と何回も言って「これからもよろしく」っていってはけていく7人が大きく見えました。ああ、私の大好きな7人だなぁと。

 

アンコール
「人生は素晴らしい」
メンバーカラーのサンタコスで出てきた7人の目にもう涙はなくて、これからぐんぐんいくぞって想いが込められているように感じました。
かっこよかったなぁ~。
てかサンタコス可愛すぎ!

「青春ウォーーーー」
可愛さしかなかった!
淳太が「奥さん!」って連発してたのじわる(笑)
ニコニコな7人見てやっぱ笑ってる時が一番だなって思いました!

 

「マ・ル・モ・ウ・ケ」
ドームで「盛り上がれんのか~?」「俺ら次第や~!」できて嬉しかった。
すごい迫力だった~~超楽しかった!!!

 

淳太挨拶、拍手からのジャスミンも手をつないでみんなで掛け声。
しげの挨拶。皆さんが大好きですって言ったんだけど、しげが言うのが珍しすぎて。
しげの地声で掛け声。
1部はおふざけあったけど、全くおふざけなしで。
やるときはやる男ってこういうことだなって。しげやっぱかっこいい。

 

Wアンコール終わって濵田大先生の一丁締め。
ドームで鳴り響く一斉の「パン」を聞いた濵田くんの顔が、すっごい驚いてて、可愛かった(笑)
でもあの瞬間鳥肌立った!すごかった!

 

全て終わって一言いうなら、ずっと応援していきたいと思える存在だってこと。
7人すごい個性的なのに、まとまってて。
なんかずっと安心してついていけるなぁと思いました。
一番元気をもらえる存在。大好きな存在に変わりなかった。

 

ジュニアのころの曲歌ったり、ジュニアの頃の映像が出てきたり、あのカウコンが脳内をよぎったり、大智くんやがきぺーの存在が頭に浮かんだり、

色々懐古する公演でもあったけど、濵田くんを好きで、この7人でデビュー出来て、ほんとによかったなと思います。
きっと大智くんやがきぺーも喜んでくれてるはず。
見に来てほしかったなぁ。

 

今回のこのドームで、改めて、濵田くんを好きになって、ジャニーズWESTを好きになってよかったと思いました。濵田くんのおかげで出会えた大好きな人たちがたくさんいるからです。
今回会えなかった人のほうが多かったけど、会おうって声かけてくれたり、偶然会えたり、グッズ代行してくれたり、初めましてなのにそんな感じがしなかったり、初対面のはずなのに、私の友達同士が会話してたり、不思議な光景もあったけど、みんなあったかくて、居心地がよかったです。


ほんとはもっともっとお話ししたかった。
風邪で声が出ないことがとてつもなくストレスでした。

 

でもほんとに、ここにいるみんなと出会えてよかったと、再確認できた2016年のクリスマスでした。

 

濵田くん、みんなに出会わせてくれてありがとう。
みなさん出会って仲良くしてくれてありがとう。

 

ずっと応援しよう。ついていこう。

ジャニーズWEST最高。