だいすきなひとたちのはなし

ジャニーズWESTの紫が大好きな1人のファンのブログです

あの時があったから…

こんにちは!ずっと書きたかったブログにやっと手をつけられています。
わ~~~~~~い!!!!
 
いつもはスマホから書きますが、いろんなところに気持ちが行ってしまうので、
今回はパソコンから書いてみようと思います!!(どうでもいい)
 
 
 
 

 

 

 
さて本題でございますが…

 

 

 

 

 

 

 

今回は主に関西Jrについてです!

 

デビューするSnow Manについても書きたいところですが、

まずは関西Jrについて書かせてください!(勝手にどうぞ)

 

 

 

 

 

わたしが好きなのは末澤誠也くんなので、きっとそこひいきになると思いますがお許しください。

 

 

 

 

前回のブログを見返したら、funkyのことについて複雑な気持ちが綴られていまして…

 

最終的には丈橋が入った「なにわ男子」についておめでとうと言っているけど、結局そこに本当の気持ちはなかったなあと思ったわけです。

 

 

2018年10月6日「なにわ男子結成」

雑誌かなんかで知ったような…そんな感じでした。

 

正直な気持ちを書くためにこのブログ書き始めましたので、いろんな気持ちを正直に書くつもりでございます。許してね!!!!!!!!

 

 

 

 

なにわ男子結成の話を聞いたときは、頭が真っ白になりました。

 

と言っても、

 

 

結成前から、丈橋が推され、メインと一緒に動いている雰囲気はありましたし、そうなっていくのかなという気持ちはどこかにありました。

 

でも、funkyが大好きで、funkyを信じて生きていた私からすれば、現実を突きつけられたようで、ものすごくショックでした。

 

 

 

わたしたちの丈橋だったのに。

 

 

8人の中の丈橋だったのに。

 

 

 

そんな気持ちでございました。

 

 

こんなこと言ったら本当に失礼なのはわかってますが。

 

なんで経験も少ない推されてるだけの3人組と同じグループなのか。

康二や龍太ではなく大吾やりゅちぇと組むのか。

 

いろんなことが衝撃的過ぎて、そんな最低な気持ちしか出てきませんでした。

 

 

 

推されることがなんぼですから。

推されることが大事ですから。

 

分かってはいたつもりですが、いざとなると、

 

 

なんで?なんで?ばかりで、

素直におめでとうとは言えませんでした。

 

 

もちろん友達には丈橋担もいましたし、その子たちはグループを組めたことは嬉しかったに違いないですし。

 

 

公には言えないけどね。

 

 

でもそんな気持ちでした。

 

それでも舞台やらなんやら、いろんな仕事をつかんできてくれる末澤くんがかっこよかったし、応援したいなあとも思っていました。

 

でもやっぱり悔しくて、少クラにも毎月のように出てるなにわ男子を見てると、ここに入れなかったということは…と考えてしまいましたし。

 

 

そこからなんとなく、関西から少し離れてしまって。

 

末澤くんは好きだけど、関西Jrとして応援できるかとなれば違ってしまい。

 

 

そんな時わたしはSnow Manにはまっていましたので、

そっちに生きようと思っていました。

 

歌って踊る末澤くんが好きと言っておきながら、あけおめも梅芸も何となく避けてしまっていて。全く当たらなかったというのも1つの理由ですが…

 

丈橋と別になった6人がかわいそうと思ってしまうような気がしてたんだと思います。

今思えばそれも失礼な話です。

 

でも好きだからこそ、そんな気持ちになってしまっていたということです。

 

それでもスケリグにいけば、やっぱりかっこいいなあと思っていましたし。

こういうことなんだなあとも思っていました。

 

関西Jr全体を見れなくなって、末澤くんだけ見れればいいやと思ってしまったのが事実です。

 

 

そんなこんなしてるうちに。りとかんが結成。

 

そうきたか~と思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、きました。

2019年2月18日 「Aぇ!group 結成」

 

番組の撮影があって、その日の撮影後に解禁。

 

funkyがなくなり、推されていないと思っていた自担が、結成されたグループに入っていた。

その事実がとにかく嬉しくて嬉しくて。心からおめでとうと思いました。

 

 

なにわ男子が結成したとき、自分のことばっかりで、心からおめでとうと言えなかったことに、該当担の皆様に心から謝罪しました。

 

 

自担がグループ組めるってこんなにも嬉しいんだね!!!!

ほんとにほんとにうれしかった。

 

 

そのあとすぐにグローブ座での単独舞台が決まって、東京でAぇに会えるのかと嬉しくなりました。

 

 

 

 

でも当たらないんですよ。めっちゃ申し込んだのに。

 

こんなに人気なんだと思いました。

平日も当たらないからね。びっくりした。

 

 

当たらないってことは呼ばれてないんだ!とかわけわからんことを言い、ふてくされながら、行かずに。

 

もう末澤くんを追うのはやめようかなと勝手に思うぐらい。

 

 

 

少しずつ気持ちが離れたわけです。

 

 

 

それからしばらくSnow Manのたくさんの現場に通い、もうAぇは離れようかなと思ってたところで、凱旋公演が決まり、滋賀の3公演に行けることになりまして。

 

これでどうなるか決めようと思って。

 

 

友達にも、これで最後になるかもしれないって言ったんです。

逆に、またすっきり戻るかもしれないしねって。

 

 

で、ずっと一緒にWESTからオタクしてた友達と行けて、

 

最初に見たのは2階席からでしたが、ものすごく楽しくて、かっこよくて、可愛くて。

今まで何をくだらないことを考えてたのかな~と思って。

 

ほぼコントみたいな内容だけど、ちゃんと歌があってダンスがあって、バンドがあって。

グローブ座は見れてないから、結成当初とのメンバーの関係性は見れてないから分からないけど、ちゃんとグループとして成り立ってるんだなと思いました。

 

 

 

 

 

最後にプロデューサー(横山くん)の声で、

 

「あなたはAぇ!groupの最年長ですね。後輩がデビューしたり、同世代が違う道に進みだしたりと、いろんな出会い、別れを繰り返して、それでもあなたは腐らず負けずに自分を信じて頑張りましたね。大丈夫。あなたには華があります。その華は誰もが持てるものではないのです。生まれ持った才能です。これからも歌にダンスにお芝居でファンの方を魅了してください。」

 

って言うんですよね。

 

ラストの場所である滋賀にして、初めて見たもんですから。

大号泣。涙流して見てました。

 

 

後輩のデビュー、同世代の別の道の選択。

 

 

末澤くんだって、他の道を選べる機会はたくさんあったはずなんですよ。それでも、表舞台に立って、ジャニーズに残ることを選んでくれた。そんな末澤くんが大好きでたまらなかった…

 

 

 

そうだ、いつでも腐らずに、華があって、仕事を勝ち取ってきてくれる。

 

そんな末澤くんが大好きなんだった。

今もその姿は変わらないじゃんか。

 

本人たちもファンも望んでいた、funky8の公式は叶わなかったけど、

みんながそれぞれの道で自信を持って生きているんだ。

 

そこでやっと実感しました。

 

 

Aぇ!groupいいね。って思えた瞬間でした。

 

 

丈の維新とか、リチャの維新とか、今江のブログで最近語られてますね。

funky8という非公式のグループがあったこと。

 

リチャ維新には、「俺も末澤も悔しいと思うことはなくて、むしろチャンスだと思ってた」って書いてあって。

 

丈とご飯行った時も、おめでとう!って伝えて、その道を作ってくれてありがとうって思ったで。って。

 

 

 

いや~強いなあと思ったね。

いろんなこと経験してるからそんなこと全然だし、むしろチャンスなんだと思ったって。

すごいよね???プラスでしかない思考回路が素晴らしくて尊敬できる。

 

そして、もう直接声は聞けないメンバーもいるけど、

バラバラになった8人がみんな同じ思いとしてあることは、

この前今江がブログに書いてくれたことがすべてなんだろうなと思いました。

 

 

 

 

屋良くんが作ってくれたfunky。あの時間、あの場所があったから。大切な思い出がある!めっちゃ楽しかったな。今は同じ括りじゃないけど。みんながあの大切な時期を大切に思ってる。今、この結果が全ての人に良い展開なのかわからない。でも!!それぞれが、それぞれの道を選び。精一杯頑張ってる!!僕やみんなが。funkyがあったこと。8人が仲間やったこと。そのことを大切に、思ってることが僕にとって幸せなこと。だからこそ。応援するし、讃えあうし、負けたくない。この大切な関係が。この先も続くと思ってます。

 

 

 

今江の誕生日をfunkyでお祝いしたみたいで、そのあとに書いてくれたブログだから、そういう話にもなったんだろうなあと、私の勝手な解釈ですが。

 

今江も古謝も強いよね。腐らない。根が生えてる。

 

辞めるきっかけたくさんあっただろうにな~。

 

 

それでも8人時代が楽しかったから、あの時間、あの場所があったからと言われると、funkyが大好きだった私も間違いではなかったと思える。

 

そしてこの先も胸を張って、大好きな8人組がいたことを、funkyが大好きだったことを胸を張って口にしていいんだと思えた。

 

 

 

関西に久しぶりにできたグループに所属して、橋を作ってくれた丈橋と、それをチャンスと捉えてAぇ!group結成した末リチャと、共に主演が決まっている今江、古謝と、裏方に回って振付、デザインといろんなことに携わっているまとくんと、もう一般人だけど大学進学して新たな夢を見て上京した淳弥。

 

こんな8人が共に過ごしてた時間が、今の末澤くんを作ってくれた。

 

今は別々だけど、それぞれに頑張ってる。だから私も、心の底から今の末澤くんを、関西Jrを応援していきたいと思いました。

 

 

自信を持って、Aぇ!groupを応援できます。

 

 

やっぱり8人が救ってくれるんだなぁ。

 

ありがとう、funky。

 

 

 

 

 

 

そしてこの前の関西ツアー。

凱旋で見たときより、グループになっていたAぇ!group。

 

ダンスでアイコンタクトをとったり、コントもテンポよくなってて、役割が確立してたり仲の良さがにじみ出てて、見ててほんとに楽しくて最高だった~。

 

 

アドリブたくさんあったり、見てるこっちもやってる本人たちも楽しそうだった(笑)

 

にしたくが末澤くんの家に泊まった言えば、怒って「俺ら行ったことない!」って詰め寄る年下3人がいて。そんな姿を見守る正門がいて。つっこむリチャがいて。

 

かなり仲良くなってて、年上をいじる年下がいて、でも素になるとちゃんと敬語

になったり、何かを出したり片付けたりするときは誰よりも先に動くし、そんな後輩のためと思ってちゃんと怒れる先輩がいて、本当に素敵な関係で。

 

そんな素敵なグループに末澤くんがいることが、ものすごく誇りで。

そんな6人だから大好きだし、心から応援したいと思えました。

 

 

 

いつかデビューしようね。

 

 

単独でドームやろうね。

 

 

腐らずについていきます。

応援させてくださいね。

 

という気持ちで。

 

 

これからも大好きです。

 

 

 

 

 

もちろんなにわ男子も応援してます!

Aぇとは真逆でAぇにはない良さがたくさんある。

ライバルとして、ずっといてほしいなと心から思います。

 

関西まるっと大好きだああああああ。

 


 だいぶ長くなりました。

文章はハチャメチャなことでしょう。

 

 

今の気持ちを綴っておきたかった、ただつらつらと書かせてもらいました。

 

 

 

 

は~疲れた!でもすっきりした!!

 

 

ありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!